大好きが日々を彩るから

好きなもの・好きなこと(=キミ)への思い、日々感じたことなどまったりと。

突然ですが、ブログ始めました。

はじめまして、あやかと申します。

…と誰に対してか分からない自己紹介をしてみる。特に誰かに読んでもらいたくてこのブログを始めたのではない。
ただ何となく、自分がその時思ったこと・感じたことを残したくなったのだ。

私は毎日日記を書いている。と言っても、スケジュール帳に5、6行の簡単な日記。
その日、どこに行って、何をして、何を食べて…といったことを簡単に書いているだけの日記。
これだけではその時思ったこと・感じたことまでは書けない。というか毎日そんなことまで書いていたら続かない。
簡単な日記ではあるけれど、後から読み返してみると当時の色々な風景や感情が蘇る。

「過去を振り返るなんて時間の無駄だ」

…と言う人がいる。
でも私はそうは思わない。
今の私を形成しているのは過去の私だからだ。
過去のどの経験や思い出が欠けても、今現在の私にはならない。
何よりも過去の楽しかった思い出を振り返ると心が温かくなる。過去のある時点の自分を思い出す時間が結構好きなのだ。
そんな訳で、ここには私が思ったことや感じたことを素直に記そうと思う。

…と、「今の私を形成するのは過去の私」だとか、ちょっとかっこいい(?)ことを言ってみたけれど、ここに記すことの大半は、好きな人・好きなものに対する思いだと思われる。

よし、はっきり言おう。

私はジャニヲタである。
ちなみに、事務所丸ごと大好き!といった類ではなく、あくまでも、Kis-My-Ft2と嵐限定だ。
一途にずーっと1人の担当を愛することが出来ればよいのだろうけど、私の場合は、ふとしたタイミングで担当が変わる。
しかもちょっと前まで、「◯◯くんはないわ笑」「そもそも顔がタイプじゃない」等ディスっていた彼が急に大好きになる…という、ちょっと面倒くさいタイプである。

そんな私にとって、好きな人の出る番組やラジオをチェックし、CDを聴いて、DVDを観る、そしてコンサートやイベント、舞台といった現場に行く…そんな時間が何よりも楽しいし幸せだ。
そして何でもない、ふとした時に担当のことを思っては「あー好きだなー」と実感して何とも言えない幸せな気持ちになる。

ここでは、そんな幸せな気持ちや担当への思い、番組等を観て感じたことを、書きたい時に、書きたいように綴る予定だ。
ジャニヲタのくだらないひとりごとかな。

なぜ急にこのタイミングで?と思うかもしれないが答えは簡単だ。明日から始まる、Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017「MUSIC COLOSSEUM」に参戦するのだ…!!
しかも1番目の会場、新潟朱鷺メッセ
初日ではなく2日目、5月14日(日)の昼夜2公演。
同じツアーに2公演入るのは初の経験だし、個人的に初のデジチケだし…色々な意味でドキドキが止まらなーい(*´-`)

その前に、ブログを開設しておきたかった…というのがこのタイミングで始めた理由。

ドキドキ、ソワソワしてるけど、あっという間に終わっちゃうんだよなー。
夢のように幸せな時間は本当にあっという間すぎて困るね。

この変なテンションでブログ連投してしまいそうな気がする…。
とりあえずこの辺で初投稿を終わりにしますか。
ではまた。